うちそとブログ

髪型も装いの一部

ことばと装いの『うちそと』
装いコンサルタント® 瑠璃衣です。
姉妹企画ユニット『うちそと』の
「そと」=見た目(装い・服装)を担当しています。
服装で、
人生が豊かになること
「生きる」ことを伝える
日本で唯一の装いコンサルタント®として活動しています。
さて、髪の毛をバッサリ切りました。
今まではショートボブだったものを、完全ショートヘアーにしました。
img_20161226_154522_2
私の中では、斬新なcutです。
同時に、こんなことを感じました。
「丸腰になった」と。
ショートヘアーは、ホントにシンプルな髪型です。
カールをしたり、何かヘアアクセサリーをつけたりすることも出来ません。
言い換えれば、小手先の細工や誤魔化しが効かないのです。
だからこそ、「丸腰」であるがままの私が表に出ます。
あるがままの私でいることは、決して恥ずかしいものでも、
カッコ悪いものでもないので、隠したり、
周りの目を気にして無難にする必要もないんですよね。
ショートヘアーは、意外にエネルギーが強い波動があるので、私が持っている内なる波動を合わせる。
私の中では、新しい挑戦です。
髪型も装いの一部なので、装いの幅が更に広がることを、ワクワクしています。
「装いコンサルティング」では、どんな髪型が似合うのか?についても、お伝えします。
装いコンサルタント® 瑠璃衣
2017年より、「うちそと×moving」セミナー始動。